世界福音同盟(WEA)国際断食祈祷のお願い

2020年03月29日

新型コロナウィルス感染(COVID-19)拡大が世界中で止まらない中、日本においても首都圏を中心に外出自粛要請が出され、東京を中心として主日礼拝の中止を余儀なくされております。多くの教会でオンライン上での代替礼拝が行われています。

世界福音同盟(WEA)では3月29日(日)を国際断食祈祷日(Global Day of Prayer & Fasting)と定め、傘下にある世界中の福音同盟に祈りに加わるように要請がありました。都市封鎖など日常生活に厳しい制限がかかっている欧米諸国と比較すると、比較的緩やかな日本ですが、感染が拡大しつつあり緊張が高まっています。世界中の教会とともに主のあわれみと助けを求めて祈り、主の語りかけに耳を傾けましょう。何よりも感染され苦しみの中にある方々の回復と癒しのため、共に苦しんでいる家族や愛する方々のため、愛する人を喪失し深い悲しみの中にある方々、新型コロナウィルスとの戦いの最前線に立っている医療従事者の方々のため、社会活動の制約の中で仕事を失い、経済的苦境にある方々、そして人々の健康と安全を守るために、主によって立てられている政府や自治体のリーダーの方々を覚えて祈りましょう。

国際断食祈祷日のガイドのリンクを下に出しておきます。29日だけでなく、私たちは世界のキリスト者の方々とともに祈り続けたいと思います。ダウンロードをしていただき、個人、ご家庭、教会で祈りのガイドとして用いてください。

(※あくまでもガイドなので、それぞれの時間やご都合に合わせて自由に組み合わせたり、省略していただいて構わないものです。特に断食につきましては、決して強いるものではありません。断食するように導かれた方は体調に気をつけながらなさってください。日本語版につきましては、日本向けに多少編集しておりますのでご了承ください。)

 

WEA祈りのガイド(新型コロナ)日本語版

WEA-GDOPF_Guide_A4英語/English)

WEA-GDOPF_Guide_A4Esスペイン語/Spanish)

WEA-WDPF_Guide_A4Fr(フランス語/French)

 

世界福音同盟ホームページ/国際断食祈祷日(Global Day of Prayer & Fasting)へのリンク

https://covid19.worldea.org/global-day-of-prayer-fasting/

 

Facebooktwittergoogle_pluslinkedinmail