JEA神学委員会「新型コロナウイルス時代を生きる教会パート2」を発行しました!

2021年11月08日
 昨年、JEA神学委員会では『心を一つにして福音の信仰のために~新型コロナウイルス時代を生きる教会』という神学エッセーを配布いたしました。ちょうど初めての緊急事態宣言が出された直後、教会がさまざまな対応を迫られる中で、JEA神学委員が、それぞれの視点から執筆しました。
その後、JEA宣教フォーラムやJEA総会において、多くのご意見をいただきました。ここまでコロナウイルスによるパンデミックが日本、そして世界全体を変えてしまうことまで想定しない中、火急の状況で書かれたものでした。
 この1年、神学委員のメンバーによって、さらに思考が練られ、委員会でも意見を交換しながら、この度、『心を一つにして福音の信仰のために~新型コロナウイルス時代を生きる教会パート2』を発行しました。前回の神学エッセーから、さらに深く掘り下げた研究となっております。ただ、一般の信徒の皆さまにも読みやすいように書かれております。教会と先生方、役員の皆さま、信徒の皆さまに配布いただき、JEA全体として、この2年で変容してしまった日本の教会の礼拝、実践、神学、宣教についてご一緒に考えたいと願っております。まずはぜひご一読いただきますようお願いいたします。
『新型コロナウイルス時代を生きる教会パート2』をダウンロード
Facebooktwitterlinkedinmail